義父に感謝!

今日はスパゲッティをチャレンジしてみた。会社でいつもマカロニなんだけど、ジュドーはマカロニよりスパゲッティの方が好きだということで久しぶりにスパゲッティを作った。

まず、煮る時間のコントロールが難しい。あと、ソースの量もいい加減しすぎ、結局ちょっと足りなかった。(汗)でも、具が沢山入ってますから、ジュドーは大満足!義父と義母にも食べさせてあげたかったね。

昨日、おかゆを作ったよね。夜、家に帰ったら、義父は申し訳なさそうな口調で「あのう、わしはあんまりおかゆを食べないのだ。漬物がだめなんだからね。決してゆみちゃんが作ったおかゆ料理はまずいとかじゃないよ。」って。そうかそうか。なるほど!義父が気遣ってくれるそのやさしさ、本当に感動してます!@_@

今朝、義父はまだおなじみのパンとミルクを食べました。まあ、やはり人がそれぞれの好みがあるからね。このままじゃ、もっと楽に生活してもOKかな。はい!*^_^*