もう!!バカバカ!!

lovesumire2005-10-05



へぇ!!一ヶ月も日記を書いてなかったのか。時間が経つのは早いもんね。ちょっと九月からの夜仕事のスケジュールを調整した。現在、月曜・水曜・土曜:大学の日本語授業。火曜・木曜:中学生の家庭教師。金曜:日本語の家庭教師。まあ、つまり、月曜から土曜、毎日働きますね。昼の仕事もあってさ。給料をもらえるからいいですけど、なんだか疲れるよね。もちろん、ある部分の給料にちょっと満足してないけど、仕方がない。とりあえず、全体的にいいんだ。


ただし、学生もいろいろ問題があって、もう!教えたくないと泣きたい時もあった。甘いんだ!私は。教育心理学さえも勉強したことのない私は、一体なぜ教えてるの?「先生、あなたの携帯を見せてもいい?」「先生、あなたのかばんを見せてもいい?」こう聞かれた時、「NO!」と言うべき私は結局言わなかった。「別にいいんだろう!」この甘い考え方が私を地獄に陥れた。


勝手に私の財布を取り出して、札を一枚一枚で数えたり、かばん内のものに意見を言ったり.....「NO!」と言うべき私は、どうして言う勇気がないんだろう?「NO!」と言えない自分にムカついたのだ!一生懸命怒りを抑えてるうちに、災難が終わった。九時に終わるはずの授業、40分もオーバーした。外で待ってる彼の胸に飛び込んでやっと泣き出した。なぜ「NO!」と言えなかったのか?なぜうまくやれなかったのか?私は本当にバカなんだ!学生とはいい関係を持ちたいけど、なんかそんな簡単なもんじゃない気がする.....


トジコモリ中.....


10代の子って、なんでこうなの!?